2021.04.02
ミカレア広場

ストレスが多くて疲れてしまいがちな今、元気スイッチを探してみよう!

ストレスを感じることが多くて、気持ちも体も重い…。
体は元気なのに、ついつい溜息をついてしまう。
そんな時でも誰かの“ありがとう”の一言で、
パチッと元気のスイッチが入った!そんな経験はありませんか。
それぞれの場面で「元気の素=元気スイッチ」はあるのかも。
自分だけの「元気スイッチ」を探してみるのも、
毎日を元気に過ごすコツかもしれませんね。

暮らしの中にある元気スイッチ

暗がりのなか、家に帰るとまず明かりのスイッチをオンにします。
部屋を明るくするだけではなく、
外で緊張していた心も、家でのリラックスした気分へと切り替わる…。

スイッチの英語の意味を調べると:

SWICH 
【名詞】(電気の)スイッチ、(思いがけない)転換、切り替え
【動詞】〈話題など〉を(急に)変える, 〈人・関心など〉を移す
    〈座席・物・役割など〉を取り替える, 〉を(に)交換する. 交替させる
    〈電灯や器具〉のスイッチを切り替える  

こうして見ると「スイッチ」は電気や機械の単なる電源スイッチのことだけではありません。
何かの「出来事」によって、気持ちやココロが切り替わる「元気スイッチ」にもなるんです。

例えば、こんなことが「元気スイッチ」になってはいませんか?

・“ありがとう”“大丈夫だよ”“頑張ったね”など一言をもらう
・お笑い番組を観て、思いっきり笑う
・映画や動画、書籍等で、励まされて感動する
・運動などで、自分自身に挑戦する
・好きな歌を大声で歌う
・好きな香りを楽しむ
・何も考えず、ゆったりとした時間を過ごす

「ふと見上げた青空があまりにも澄むものだから、今日はなにかいいことありそうだ!」
そんな些細なことでも、「元気スイッチ」をオンにすることがあるかもしれません。
あなたにとっての「元気スイッチ」、たくさん見つかるといいですね。

青空.jpg

パラミロン EOD-1は元気スイッチ成分

体内にも「元気スイッチ」があるのはご存知でしょうか?
ユーグレナEOD-1に含まれる成分「パラミロン EOD-1」は、
体内の「元気スイッチ」をオンにしてくれる成分です。
ちょっと元気が出ないな…、そんな時は「パラミロン EOD-1」で
元気スイッチをたくさん押しましょう♪

人それぞれ、元気スイッチは違うもの。
元気スイッチの数が多い人、少ない人、いろいろです。
でも、たくさんあるほうがいいですよね♪
「よし、また頑張るぞ!」と思える、あなたの元気スイッチは何ですか?

パラミロン.jpg

前へ
一覧へ戻る
次へ
water