2023.11.08
元気スイッチPJ

プレーで日本を元気に!スピードスケート ワールドカップ日本代表 曽我こなみ選手が元気スイッチプロジェクトに参画

スピードスケートの曽我こなみ選手が「元気スイッチプロジェクト」に参画します。

元気スイッチプロジェクト」は、ミカレアがコロナ禍以降、取り組んでいる、スポーツ・医療・介護・福祉・飲食・観光業界に従事する方々の元気を通じて、人と社会を元気にする活動です。

曽我選手のプレーを通じて、社会全体が元気になることを期待し、プロジェクトではミカレアの心と体の疲労感軽減素材「金色のユーグレナ®(パラミロンEOD-1)」が配合されたサプリメントを提供しています。

ミカレアは曽我選手のベストコンディションの維持をサポートしていきます。

曽我こなみ選手プロフィール.jpg

曽我こなみさんのコメント

実家がレストランということもあり、料理が好きで、普段から体のためにバランスの良い食事つくりなどに気を付けています。

私は寝つきが悪いので、睡眠に関しても気を遣っていて、早く入眠できるように寝る前に糖分をとるなど工夫をしています。それでも、1時間半おきに目が覚めてしまうことが悩みでした。

金色のユーグレナを飲み始めてから、1時間半おきだったのが3時間は眠れるようになり、朝の身体の軽さを感じるようになりました。

 一度遠征に持って行くのを忘れてしまい、金色のユーグレナ飲まなかったときに、睡眠の質が下がり、朝のすっきり感もなくなってしまったので、飲み続けることで体になじんでいたのだと実感しています。

 サプリメントは味が苦手で飲めないものもあるのですが、ミカレアのサプリメントは、カプセルなので味を気にせず飲み続けやすいと感じています。

 私は3歳の時に初めて氷の上に立ち、ずっとスケートを続けています。スピードスケートの好きなところはタイムを競うシンプルなところと、個人競技で、自分自身の頑張りと周りの方の応援やサポートでその分結果が付いてくるところです。

 現在は11月からのワールドカップに向けて体を調整しています。ワールドカップでは国内ベストに近い記録を出して10位以内に入りたいと思っています!

 

その他の「元気スイッチプロジェクト」について

プレーで日本を元気に!プロ野球投手 達孝太選手が元気スイッチプロジェクトに参画

元アルペンスキー日本代表選手 清澤恵美子さんが元気スイッチプロジェクトに参画

「金色のユーグレナ(パラミロン EOD-1)」がパフォーマンスアップに欠かせないアスリートの疲労感軽減・睡眠の質向上に貢献

前へ
一覧へ戻る
次へ
water