2023.11.27
元気スイッチPJ

プレーで日本を元気に! プロ3人制バスケットボール「3×3」 片瀬俊哉選手が元気スイッチプロジェクトに参画

プロ3人制バスケットボール「3×3(スリー・エックス・スリー)」の片瀬俊哉選手が「元気スイッチプロジェクト」に参画します。

元気スイッチプロジェクト」は、ミカレアがコロナ禍以降、取り組んでいる、スポーツ・医療・介護・福祉・飲食・観光業界に従事する方々の元気を通じて、人と社会を元気にする活動です。

プロジェクトでは、スポーツをしている人をはじめ、それを取り巻く人々が元気になれるような片瀬選手の取り組みを通じて、社会全体が元気になることに期待します。

ミカレアの心と体の疲労感軽減素材「金色のユーグレナ(パラミロンEOD-1)」が配合されたサプリメントを提供することで片瀬選手の今後の活躍をサポートしていきます。

片瀬俊哉選手プロフィール.jpg

片瀬俊哉さんのコメント

私はスポーツ栄養の資格を持っており、普段から口にするものは意識しています。お米と大豆を中心にたんぱく質やビタミン・ミネラルもしっかり摂取できるよう心がけています。

以前は、夜中に寝返りなどで目を覚ますことがありましたが、「金のユーグレナ」を知り、飲み始めたところ、朝までぐっすりと眠れるようになりました。そのおかげで、朝の目覚めもすっきりしており、朝起きた時のぐったり感もなくなりました。

また、日中に「今日、なんだか調子がいいかも!」と、すっきり感を感じることも増えました。今までも栄養補助としてサプリメントをたくさん試してきましたが、こんなにも体感したのは初めてでした。これからもコンディション維持に「金色のユーグレナ」を続けていきたいと思います。

3x3」の試合は人通りの多い街中や駅の近くで開催されることも多く、選手を間近で見ることができます。目まぐるしくスピーディーな展開も魅力の一つです。オリンピックの正式種目にもなっておりますので、ご注目ください。

そして、「気スイッチプロジェクト」の活動を通じて、スポーツをしている人だけでなく、それを支える保護者やコーチなど、周りの人たちもみんなが健康・栄養・メンタルの面で元気になってもらえる取り組みをどんどんやっていきたいと思っています。

 

その他の「元気スイッチプロジェクト」について

プレーで日本を元気に!スピードスケート ワールドカップ日本代表 曽我こなみ選手が元気スイッチプロジェクトに参画

元アルペンスキー日本代表選手 清澤恵美子さんが元気スイッチプロジェクトに参画

「金色のユーグレナ(パラミロン EOD-1)」がパフォーマンスアップに欠かせないアスリートの疲労感軽減・睡眠の質向上に貢献

前へ
一覧へ戻る
次へ
water