2024.03.06
元気スイッチPJ

プレーで日本を元気に!男子プロゴルファー 島野璃央選手が元気スイッチプロジェクトに参画

男子プロゴルファーの島野璃央選手が「元気スイッチプロジェクト」に参画します。

元気スイッチプロジェクト」は、ミカレアがコロナ禍以降、取り組んでいる、スポーツ・医療・介護・福祉・飲食・観光業界に従事する方々の元気を通じて、人と社会を元気にする活動です。

島野選手のプレーを通じて、社会全体が元気になることを期待し、プロジェクトではミカレアの心と体の疲労感軽減素材「金色のユーグレナ(パラミロンEOD-1)」が配合されたサプリメントを提供しています。ミカレアは島野選手のベストコンディションの維持をサポートしていきます。

島野璃央選手プロフ.jpg

島野璃央選手のコメント

普段練習する中で、疲れが溜まっていると、理想のプレーができないことが多いです。さらに、けがにつながる恐れもあるため、思いっきり練習できないこともあり、疲労ケアは重要だと体感しています。

そのため、疲れが溜まってきたら、温泉やサウナで体を休めるなどのケアは行ってきました。また、ゴルフは地方に行くことも多いので、なるべく移動疲れしないように車ではなく新幹線や飛行機を使うなど、疲れを溜めない工夫をしています。

これまでは試合が近いと、緊張からか夜中にゴルフのことを考えて目が覚めてしまい、その後なかなか寝付けず、結果として睡眠時間を確保できないことがありました。しかし、金色のユーグレナを飲みはじめてからは、心の疲れケアができているからか、大きな試合前でも夜中に目が覚める回数が減り、しっかり休めていると実感しています。

ゴルフは10歳から父と一緒に始め、今年で19年目になります。よく、「ゴルフは人生と同じ」という人がいますが、ゴルフはミスを最小限に抑えることが大切なので、感情的になりすぎず一定の波を保って淡々とプレーすることを心がけています。そういった点で、私自身もゴルフは人生と似ているなと感じています。

自分をコントロールして納得のいくプレーをするために、金色のユーグレナでベストコンディションを維持できることを期待しています。3月の予選会を機に、今シーズンも本格始動しますので、引き続き頑張ります。

 その他の「元気スイッチプロジェクト」について

プレーで日本を元気に! 元女子ボート日本代表 岩本亜希子さんが元気スイッチプロジェクトに参画

プレーで日本を元気に! スカッシュで日本を盛り上げる Be-Win株式会社が元気スイッチプロジェクトに参画

「金色のユーグレナ(パラミロン EOD-1)」がパフォーマンスアップに欠かせないアスリートの疲労感軽減・睡眠の質向上に貢献

前へ
一覧へ戻る
次へ
water